ハーブのささやき

田んぼでハーブ栽培を始めました。ハーブの声に耳を傾けていますが、まだ何も聞こえてきません。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨が来ます

2014年6月2日 くもり

梅雨前線が迫って来ます。
週間予報は入梅宣言してるのと同じ

おかむらさきのポット苗が1本また1本と倒れていきます。

おかむらさきポット苗_140531

現在4本枯れました。でもヤバそうなのは半分くらいあります。


田んぼのおかむらさきはどうか
田おかむらさき1_140531
田おかむらさき2_140531
田おかむらさき3_140531
田おかむらさき4_140531
田おかむらさき5_140531

2年目のおかむらさきです。
とりあえず5本植えているので全部見せます。
まだまだ蕾です。開花まではまだかなりかかりそうです。

雨で倒れませぬように


  1. 2014/06/03(火) 05:20:47|
  2. 田んぼニックハーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
| ホーム | 懲りずに>>

コメント

岐阜県西濃地方のここは6月3日にオカムラサキは
開花しました。岡山はすでに開花しましたか?
  1. 2014/06/06(金) 20:25:51 |
  2. URL |
  3. ラベンダーおばさん #-
  4. [ 編集 ]

もう少しかかりそうカナ

南の平野部は3、4日くらいに開花したもよう。ここ総社市北部はまだかかりそうです。そもそも無事に咲くかどうかわりません。梅雨空の中毎日雨にたたかれております。そろそろパタッとなりそうです。雨よけ必要だったかな〜
  1. 2014/06/06(金) 21:41:50 |
  2. URL |
  3. みーなぎ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mienagi.blog.fc2.com/tb.php/137-15c25ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
