ハーブのささやき

田んぼでハーブ栽培を始めました。ハーブの声に耳を傾けていますが、まだ何も聞こえてきません。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨明けです。田んぼのハーブたち

田んぼの片隅で土のうに植えられています。

総社ラベンダーズとかいうものに連れてこられました。

デニムのはぎれと足ふきマットで被ってあるらしい。

月に2度ほど草刈にやってきます。仲間の枝をぷつっと切ったり
もします。

水もたまにかけてくれます。迷惑だなぁと言うときもあります。

枯れかけたこともあります。ラベンダー君は枯れて引っこ抜か
れていきました。とすぐに新入りがやってきました。

総社ラベンダーズ第一期

2ヶ月半くらい経ったと思う。今はこんな感じでがんばっています。

総社ラベンダーズ120716

ぼくたちアンソニーパーカーセージは道縁の2列です。隣がラベンダー
さんで屋根つきはおかむらさきさんだそうです。その隣がローズマリー
ちゃんです。

とにかく梅雨明けから暑いです。あーあつい。この声はまだ届いていな
いようです。

わかってます。どうすることもできません。水かけてやっから我慢しろ。


スポンサーサイト
  1. 2012/07/18(水) 20:57:01|
  2. 田んぼニックハーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<田んぼのセージでクローンがいっぱい。 | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mienagi.blog.fc2.com/tb.php/1-999d6c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
