ハーブのささやき

田んぼでハーブ栽培を始めました。ハーブの声に耳を傾けていますが、まだ何も聞こえてきません。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おかむらさき香っています

2012年7月28日 ドン晴れ 35℃越え
夕立気配なし。

田んぼのおかむらさきは日よけしてから、
なんとなく調子がよさそうです。

鉢植えのおかむらさきはと言うと

鉢植えのおかむらさき1

こんな感じでがんばっています。ちょっと新芽が伸びすぎが
気になります。ちょっと遅いかもしれませんが、有機石灰と
カリをふってやりました。いらぬ世話かも。

おかむらさき乾燥中

これはゴミではありません。いつものようにピンボケですが
おっさんラベンダーさんから頂いたおかむらさきの花穂をそ
ぎとって乾燥中のようすです。もう1ヶ月です。相変わらす
鋭い香りを発しています。

来年は おっさんラベンダー'おかむらさきTHE THIRD' に
名乗りを上げます。
やるでぇ~。


サードもいいけど私たちも忘れないで世話してちょうだいよ。

  1. 2012/07/28(土) 17:40:08|
  2. ハーブの仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミントもいっぱい | ホーム | おかむらさきは日よけが必要か>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mienagi.blog.fc2.com/tb.php/10-7c077244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
