ハーブのささやき

田んぼでハーブ栽培を始めました。ハーブの声に耳を傾けていますが、まだ何も聞こえてきません。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬眠からの

どうもご無沙汰です。ごたごた開始します。

下関海響館イルカショー

下関海響館のイルカショーです。イルカさんもがんばってくれてます。
一頭のイルカさんが背面飛びです。なかなかやりまず。

ここで館内順路半ばでございます。もうクタクタ。孫たちヒートアップ。
最後はペンギンさんだったらしいが、よく覚えていない。

遊んでるあいだに田んぼや畑は草で青々しています。
どうしよう、とりあえず見なかったことにします。

おかむらさき挿し木保温

おかむらさきの挿し木です。去年の10月頃セルトレイに挿しました。
土は種まき用のものです。
お下がりの衣装ケースの内側を発泡スチロールで囲って保温。
蓋をパッチッとしめて放置。
3月中旬から新芽がではじめました。

おかむらさき挿し木_140419_

128本中50本ほど新芽がでています。挿し穂が潤沢にないので
何でもかんでも挿してます。

おかむらさき9CMポット_140419

9CMポットのマサ土に上げてみました。さあどうなることか。



  1. 2014/04/20(日) 05:29:36|
  2. ハーブの仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<GWも近い | ホーム | これで終わり>>

コメント

お帰り~~

お土産が届きませんが?(笑)
またまたたくさんの挿し木ですね・・・
このおかむらさき、大きくなったら あの植え方するんですか?
なんか目まいがしそうなんですが~
みーちゃん、がんばれー!
バケツとトレー借りたままでした。すみましぇん~
  1. 2014/04/20(日) 12:07:39 |
  2. URL |
  3. 花売り娘 #oyjWsnI.
  4. [ 編集 ]

土産は…あの〜その〜

またこちらも宜しくお願いします。
どんどん増やして植えまくる。
増えればですけどね。
バケツはまたもらいに行きますよん
お土産入れといて〜
  1. 2014/04/20(日) 12:33:45 |
  2. URL |
  3. みーなぎ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~

は~い

久しぶりの更新うれしいで~す (#^0^#)/

お元気そうでなによりです

頑張っておられますね!

挿し木 丈夫で大きくなってくれますように~
  1. 2014/04/20(日) 20:13:04 |
  2. URL |
  3. ラベンダーおばさん #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております

長らく無断欠勤してしまいました。
これからもよろしくお願いします。

挿し木もいろいろ試していますが
大きくなるまえに枯れてしまします。
なんとか花咲く日までがんばります。

今年も機会あらば大地の畑にお邪魔しま~す
  1. 2014/04/21(月) 04:54:48 |
  2. URL |
  3. みーなぎ #-
  4. [ 編集 ]

みーちゃんお久しぶり、
長期休暇でみんなにお土産あるん?
お土産はおかむらさきとむーちゃん家のにんじんでいいからね。(笑)

私のおかむらさきはブログに載せている分しかないからー。。。
おかむらさきが枯れたらよろしくーヾ(*´∀`*)ノ
  1. 2014/04/21(月) 20:41:15 |
  2. URL |
  3. おばっち #qA6zFOAQ
  4. [ 編集 ]

お久方ぶり

おばっちさん
ご無沙汰しております。

おかむらさきの苗ですか
ご期待に沿えるようがんばります。
苗に限らずバックアップが先に倒れることはしばしば
なんとか挿し木から大きくすべく奮闘中です。
まずは夏を越えるこが目標。
小さくて大きな目標です。

  1. 2014/04/22(火) 05:31:57 |
  2. URL |
  3. みーなぎ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mienagi.blog.fc2.com/tb.php/101-bd7e1598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
