ハーブのささやき

田んぼでハーブ栽培を始めました。ハーブの声に耳を傾けていますが、まだ何も聞こえてきません。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんやかんやの

2014年5月3日 はれ

朝からやることが多くてまとまりのつかない。
それはいつものこと。

犬のメルと散歩中にラベンダーを見つけた。

ラベンダーと散歩_140503

ストエカス系のなんちゃらなんだろうが見事です。
植えておけば大きくなると言うが枯らした事がある。


連続写真の準備も着々と進んでいる。

連続写真準備_140503

なんのことはない。
三脚の設置。
被写体の鉢置き台の設置。
アングル確認。
植え替えの鉢は使い古しの樽桶だ。
費用は最小限に。

あとは植え替えて撮影開始。
初日は5月7日にしよう。理由は秘密だ。


午後は山の中に移動。

高梁丘陵_140503

仕込み中。師匠の波板栽培の真似だ。
目的は違うし視点も違うと思う。
私の理由はひとつ草刈が楽になったらいい。それだけ。






  1. 2014/05/03(土) 21:26:21|
  2. ハーブの仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ネタ切れ | ホーム | なにか落とし穴が待っている>>

コメント

えらいわ~

たけのこ堀りはこれをするために?
んなわけないよね~
何もしてないようでしてたんですな。
学生時代、試験勉強ぜんぜんしてないよ~と言いながら
しっかり勉強してたタイプでしょ(爆)
  1. 2014/05/03(土) 23:21:37 |
  2. URL |
  3. 花売り娘 #oyjWsnI.
  4. [ 編集 ]

勉強しま☆%#□

そうそう当たり
な〜んもやってねぇーと
試験当日電車の中でがんばるタイプ。
蚊が飛んで寝られん30分かかってやっとロックオンしたけど逃げられたっクソー2度も腹立つわー寝よ
  1. 2014/05/04(日) 01:01:24 |
  2. URL |
  3. みーなぎ #-
  4. [ 編集 ]

草取りにはみんな泣かされるね。

アンソニー楽しみにしてる、ガンバレー!
  1. 2014/05/04(日) 22:11:07 |
  2. URL |
  3. おばっち #-
  4. [ 編集 ]

がんばるでー

あばっちさん、ありがと
昨年草に往生しました。やれることはやらないといけない
と実感した次第です。
詳細は追々報告しま~す。
よろしく
  1. 2014/05/05(月) 04:37:59 |
  2. URL |
  3. みーなぎ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mienagi.blog.fc2.com/tb.php/115-6b14f808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
