ハーブのささやき

田んぼでハーブ栽培を始めました。ハーブの声に耳を傾けていますが、まだ何も聞こえてきません。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頼りは粘着くん

2014年5月7日 はれ

アンソニーパーカーセージの成長を連続写真に撮るプロジェクト?
記念すべき第1日目です。
じゃ~ん

APS連写_20140507

と何の変哲もない写真
手前のアルミはくに包まれた樽桶に植えられらているのが
アンソニーパーカーセージです。暗くて見えない
こんなんで大丈夫なのか
全面的に見直しが必要かもしれません


と足元のラベンダーおかむらさきに目をおとすと

おかむらさき_粘着くん散布-1_20140507

新芽の葉先が丸まっている
これはダニやも知れない

粘着くんを取り出し散布しました

おかむらさき_粘着くん散布-2_20140507

期限切れだが少々は大丈夫かなぁ
ちょっとでんぷんが固まりかけているよう

ダニ退治が出来ていますように







  1. 2014/05/07(水) 21:24:54|
  2. ハーブの仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<耳が痛い | ホーム | デニムの鉢...その後>>

コメント

下の葉の先から

こんばんは
お久しぶりです

今年は自分の田んぼで
ひいひい言うておりまして
余裕が無くて申しわけありません

ダニが来ているのなら
まず下の白い古い葉の先が
黒くなって枯れ始めますから
こんなに白くてきれいなら
大丈夫でしょう。

ちょっと落ち着いたら
見学に行きますので
その時はよろしくお願いします。
  1. 2014/05/08(木) 18:28:55 |
  2. URL |
  3. 岩部です #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております

岩部さん
おかむらさきの診断をありがとうございます
一安心です
枯らさないようがんばります
いろいろやっています
機会あらばぜひ見に来てください
ままごとみたいなものですけど
  1. 2014/05/08(木) 21:06:02 |
  2. URL |
  3. みーなぎ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mienagi.blog.fc2.com/tb.php/119-6bc92751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
