ハーブのささやき

田んぼでハーブ栽培を始めました。ハーブの声に耳を傾けていますが、まだ何も聞こえてきません。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3種混合

2014年5月17日 はれ

昨日はお休みしました
今日は朝から草刈やなんや

レモンバーム_140517

草の中からレモンバームが出てきました。
丈は60cmくらいかな~
とある病院の駐車場ではじめてであった
あの香りが漂ってきます。

セージ3種盛り_140517

このところの暖かさでセージたちもぐんぐん
おおきくなっています。
左はアメジストセージ、右はパイナップルセージ
奥はアンソニーパーカーセージの親子共演です。

径40cm高30cmの畦波板栽培です。
コンクリートの上に波板を置き、底のないまま
土を放り込んでいます。移動できない大きな鉢
と同じです。
どこまで大きくなるでしょうか。






  1. 2014/05/18(日) 05:16:09|
  2. ハーブの仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<連続写真のその後 | ホーム | まだやってます>>

コメント

レモンバーム良いですね~
生の葉っぱをコーヒーポットに詰め込んで
熱湯を注いだら 香りの良い
お茶で飲めますね。さわやか~
  1. 2014/05/18(日) 06:18:32 |
  2. URL |
  3. ラベンダーおばさん #-
  4. [ 編集 ]

生でね

さっそく試してみます。育てたハーブを使ったことないんです。人には試してみ〜なんてあげるんですが・・・。楽しみのような怖いような。
  1. 2014/05/18(日) 07:15:41 |
  2. URL |
  3. みーなぎ #-
  4. [ 編集 ]

追伸 コーヒーポットって言いましたが
大きな急須の様なものでもオッケイで
ほかにも口に入れても良い葉なら
入れちゃいましょう。

  1. 2014/05/18(日) 08:49:16 |
  2. URL |
  3. ラベンダーおばさん #-
  4. [ 編集 ]

ほうほお

なるほどミントとかも入れてみま〜す
  1. 2014/05/18(日) 10:15:38 |
  2. URL |
  3. みーなぎ #-
  4. [ 編集 ]

3種混合っていうから

まごっちの「注射」かなと思ったやん(^_^;)

段々ハーブの種類が増えてきたね(*^^)v
  1. 2014/05/18(日) 21:14:50 |
  2. URL |
  3. おばっち #-
  4. [ 編集 ]

3種

おばっちさん、おはよう

最初はセージ3種盛りにしてたんけど、盛ってはないなと思って。
しかしセージは爆発的に大きくなります。草と同じた。
早く8種混合になるよう頑張りまーす。犬かっ
  1. 2014/05/19(月) 04:49:00 |
  2. URL |
  3. みーなぎ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mienagi.blog.fc2.com/tb.php/128-6ec8bcf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
