ハーブのささやき

田んぼでハーブ栽培を始めました。ハーブの声に耳を傾けていますが、まだ何も聞こえてきません。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミントの挿し木

2012年7月31日 晴れ 気温35℃
今日もたまらない暑さでした。
午後5時過ぎ、外に出てみるとひぐらしが鳴いていました。
なんとなく涼しく思える?ない。

鉢植えのミントをちょこっと切って、水に挿しておいた。

ミントの挿し木

ペパーミントブラックは1日で根がでた。
そんなもんなのでしょうか。びっくりです。



いろいろやるのはいいけど、ほったらかしだけは・・・




  1. 2012/07/31(火) 22:38:50|
  2. ハーブの仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラベンダーおかむらさきの危機 | ホーム | 巨大かぼちゃの使いみち>>

コメント

『晴れの国 岡山』は雨が降りませんな~
半世紀生きてきた私たちには ちとキツイですね・・・

ミント増やしますか?
使い道はたくさんあるので 増やしたあかつきにはしっかり
使ってくださいな。
私はオレンジミントとグレープフルーツミントが好きです。
  1. 2012/07/31(火) 22:54:46 |
  2. URL |
  3. 花売り娘 #oyjWsnI.
  4. [ 編集 ]

強い日差しにくらっときます。ちょっときついです。
花売り娘さん。いつもご訪問ありがとうございます。
機会があれば、グレープフルーツミント、オレンジミント
を入手し育ててみます。そのときはブログで報告です。
おっさんラベンダー師匠はどうされたんでしょうね。
  1. 2012/07/31(火) 23:31:31 |
  2. URL |
  3. みーなぎ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mienagi.blog.fc2.com/tb.php/13-06340e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
