ハーブのささやき

田んぼでハーブ栽培を始めました。ハーブの声に耳を傾けていますが、まだ何も聞こえてきません。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フォトアルバムへの道のり

2014年5月19日 はれ

困ったときのストック画像で云々しよう

孫と甥_140412

孫と甥です。下関海響館の市場でひらめ?だったと
思うが、この箱の前から動かなくなった。

何が嬉しいのか楽しいのか、はたまた珍しいのか
わぁーとかきゃーとか、かれこれ30分になるぞ
足しびれないのかなぁ

で、昨日この写真を含む何枚かでフォトアルバムを
作りたいと言うんでカメラのキ○○○にのりこんだ



キ iphoneですと専用アプリをインストールして頂いて
  から画像の取り込みとなります。

めんどくさいので持ってたPCでUSBにコピーし

ワ ハイこれでお願いします。

やり方を説明してくれた。

ところがFUJIのフォトアルバムのマシンに読み込めない
どの機械でやってもだめ

キ ちょっと待ってください

店長風の方が何か指示している

キ 画像以外のデータが入っていませんか

入ってるよ山ほどとか思いながら
画像データだけにして

ワ ハイこれで

また読まない

店長風がまた何か言ってる

キ ファイル名とか変更してませんか

そんなめんどくさいことしないだろうとか思いながら...

ワ してません
  何か関係あるの?

ついに店長風出てくる
パスワード入力してからマシンのアプリを閉じて

USBのデータ眺めだした


キ 異常ないですねー
  あっひょっとしてLINEの画像データが入ってませんか

ワ いっぱいあります

キ あっそれですね
  LINEのjpgは何か付いててエラーになるんですよ

ワ 何が付いてるの?

キ ファイル名の見えない部分にいろいろと

ワ 別名で保存しなおしたらいいんですか?

キ ファイル自体についているので無理です

ワ ファイルのどの部分についているんですか
  バイナリエディタで修正できますか

PCのエディタで開いてと

ワ どこですか?

キ いやーそこまではわかりません

ワ あっそう

とにかく今日出来ないことだけはわかった
50過ぎのおっさんには無理だったか
途方に暮れる

♀ 来週にはできそう?

知るかー


ちなみに孫は甥より年上です







  1. 2014/05/19(月) 22:29:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<よく降ります | ホーム | 連続写真のその後>>

コメント

私には何を書いているのか さっぱりわからないわ(爆)
みーちゃん、すごいわ~
・・・としか言いようがないん。
  1. 2014/05/20(火) 11:46:58 |
  2. URL |
  3. 花売り娘 #oyjWsnI.
  4. [ 編集 ]

お子ちゃまはお魚とか好きですね
良い体験ができました~
  ほんとに なんのこっちゃあってかんじで
v-17 と会話しているようです。
  1. 2014/05/20(火) 17:30:55 |
  2. URL |
  3. ラベンダーおばさん #-
  4. [ 編集 ]

花売り娘さんへ

お店の方の言ってることもよくわかんない。
このスマホ時代においてLINEの画像がだめと
言われても逆に困ります。
わかってんなら早くバージョン上げればいいと
思うんだが、お店の半分ものスペース割いて
ユーザーにサービス提供してるくらいなら。
とまた愚痴る。
  1. 2014/05/21(水) 02:57:51 |
  2. URL |
  3. みーなぎ #-
  4. [ 編集 ]

ラベンダーおばさんさん

この二人1時間前には水族館にいたんですが
まだ見るんかいって感じ
近くで見られるのがよかったのか
書いてる内容よりも文章に問題があるため
さらにわからなくしてると思う
わかってんなら直せよ
それじゃーお店と人と一緒じゃん
  1. 2014/05/21(水) 03:08:08 |
  2. URL |
  3. みーなぎ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mienagi.blog.fc2.com/tb.php/130-cfb35900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
