ハーブのささやき

田んぼでハーブ栽培を始めました。ハーブの声に耳を傾けていますが、まだ何も聞こえてきません。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デニムの鉢

<あつ
もう聞き飽きました。
朝晩めっきり涼しくなりました。ってことない。

日暮れ

日はどっぷりと落ちましたが、気温はあまり落ちません。
あつ/>

今日はちょっと前から考えていたデニムの鉢を作ってみた。
デニムの土のう栽培がありなら、これもありでしょう。

デニムの鉢1

横から見るとこんな感じ

デニムの鉢2

12cmの立法体です。通常の植木鉢だと4号か5号くらい
になるのでしょうか。
底面と側面4枚でできています。ゲージはスプライン曲線で
らせん状に巻き上がるようにとりましたが、縫製技術が全く
ついて行かず直線でも同じことでした。
真ん中の紐は、土を入れたときにメタボのようにお腹が膨ら
むのを抑えています。
とりあえず今は植えつけるものがないので、土だけいれて排
水性、水持ち、内部温度など、観察しようと思います。


また何かアホなことはじめたぞ。またセージくんが連れて行
かれるのか。

スポンサーサイト
  1. 2012/08/03(金) 21:27:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<デニムの鉢 #2 | ホーム | おかむらさきの危機2>>

コメント

いや~・・・おもろいわ!
こんなん大好き。独創性あっていいです。
師匠の上を行ってるかも・・・

今日も静観するだけと思ってましたが あまりのおもしろさに
ついコメしてしまいました。
お返事は大変なんで くれなくても良いですよ~v-290
デニムの鉢の報告はブログでお願いしますねv-298
  1. 2012/08/03(金) 21:46:03 |
  2. URL |
  3. 花売り娘 #oyjWsnI.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mienagi.blog.fc2.com/tb.php/16-cff0f50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
