ハーブのささやき

田んぼでハーブ栽培を始めました。ハーブの声に耳を傾けていますが、まだ何も聞こえてきません。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晩夏のタコ足

9月10日 朝のうち曇りのち晴れ時々曇り
何かはっきりしない天候が続きますが、水遣りの回数だけは
減りました。実は水切れしてるものもあるんだろうな。
うちのハーブたちはおとなしく我慢強いようです。

ラベンダー・ピーターパンの鉢植えも花が咲きました。
ちょうどいい機会なので、タコ足の練習をしてみました。

タコ足ピーターパン

どうも岩部師匠がやってるタコ足とは何か違うんです。
まま練習ですから細かいことは本番に譲るとしましょう。

デニムの7号鉢できましたで。まだやっとりますで。

デニムの鉢完成品

とりあえず12個作りました。ちょっと協力を得て栽培試験を
やってもらおうと思っています。

何か始まるかも知れないし、始まらないかもしれない。


これ師匠のフレーズやろ。とうとうパクリましたで。


  1. 2012/09/10(月) 16:38:52|
  2. ハーブの仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<覚悟はしていたけど | ホーム | サードラベンダーズ始めます>>

コメント

パクリまくりで

異様な風景ですなぁ(汗)
このデニムの鉢・・・おもしろい実験になるといいですね。

タコ足・・・なんか変?
でも、蒸れなきゃいいわけで、新芽が真っ直ぐ上向いて
育ってくれれば問題無しよね。
でも、栽培してる人の性格に似るから 油断は禁物じゃ。
  1. 2012/09/10(月) 19:13:06 |
  2. URL |
  3. 花売り娘 #oyjWsnI.
  4. [ 編集 ]

ぼけなしのおばっち

鉢のところで洗濯ばさみを挟んだら、枝がその向きになってしまうのでそれではいけないと。。。私の袋栽培のオカムラサキが悪い例で、できれば花芽(または葉っぱ)の下ぐらいにかわいそうだけれど
洗濯ばさみをぶら下げるようにする方が、きれいにタコ足らしくなると思う。

                                            ボケナスのおばっちです。
  1. 2012/09/10(月) 22:17:06 |
  2. URL |
  3. おばっち #-
  4. [ 編集 ]

タコ足もタコがやると

皆様こんばんは。非常に参考になります。
蒸れずに新芽がちゃんと立てばいい、だけど中心から放射状
に引っ張ったほうがなお良い。了解しました。
そうですよね。なんかタコ足と言うより、風車(の弥七)ですなぁ。
うっかり台風にやられた感じ。ホンマ変です。
三葉葵のようなタコ足がいいな(イミフ)。ひかえおろう。このタコ足が。。
ありがとうございました。
  1. 2012/09/10(月) 23:20:12 |
  2. URL |
  3. みーなぎ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mienagi.blog.fc2.com/tb.php/38-1948403a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
