ハーブのささやき

田んぼでハーブ栽培を始めました。ハーブの声に耳を傾けていますが、まだ何も聞こえてきません。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地域貢献とはなんぞや

清水聡選手の凱旋パレードに行って来ました。
やんやの人だかりで押すな押すな大騒ぎです。
写真は総社市民栄誉賞授与式のようすです。

清水聡くん

清水聡くん
ロンドンオリンピック
ボクシング男子バンタム56kg級
銅メダリストです。
総社市出身、小中学校の後輩でご近所。娘の2つ上、掃除よくサボる。

この騒ぎはそれ自身意味があるのでしょうが、これでいいのだ!
とは言いがたい何かを感じるのです。
もっと前、壮行会ではない。そのずっと前に地域としてやれることは
なかったか。やりたいけどできない。
なら地域の活性化とは何ぞや。地域に貢献するとはどういうことなのか。
答えはあるのか。ないのか。
私はそれについてなーにもわかってなかったことが、
よくわかったパレードでした。
及ばずながら、清水君おめでとうございます。


なんやろ、おっさん元気なくなってきたで。
  1. 2012/09/14(金) 18:38:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<田んぼのハーブ初秋 | ホーム | 覚悟はしていたけど>>

コメント

おめでとうございます

メダル獲得はすごいことです。
でも、これからが大変・・・
メダリストが楽に暮らしていけたらいいのですが。
今までたくさんお金も費やしたと思います。

この国のメダリストはかわいそう。
とても名誉なことなのにね。
私も元気が無くなってきた・・・
おとなしくしとこ・・・
  1. 2012/09/14(金) 19:36:33 |
  2. URL |
  3. 花売り娘 #oyjWsnI.
  4. [ 編集 ]

みーちゃんもむーちゃんも元気なくどないしたん?
岡山毒ガス攻撃かいな?
今日はみんな早く寝て
いつものように早く復活してやー、
おもしろいことあれへん!

メダルを獲った人は色々持ち上げられるんだけど、
獲っていない人もみんな努力しているし、
全ての選手に努力賞メダルを渡したいおばっちです。
  1. 2012/09/14(金) 21:42:20 |
  2. URL |
  3. おばっち #-
  4. [ 編集 ]

明日から元気にいきます

おばっち様
すぐ立ち直れる都合の良い性格ですから。
また面倒くさくなりますで。
さあ、いきますで。
阪神5号湾岸線に集合せよ!
さあ寝よーと。
  1. 2012/09/14(金) 23:29:54 |
  2. URL |
  3. みーなぎ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mienagi.blog.fc2.com/tb.php/40-13fb6cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
