ハーブのささやき

田んぼでハーブ栽培を始めました。ハーブの声に耳を傾けていますが、まだ何も聞こえてきません。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田んぼのハーブ初秋

台風と漁船群団が近づいてきます。
自然も人もコントロールできません。
田んぼのハーブはどうなったでしょう。1ヶ月ぶりに草刈しました。

田んぼの草刈20120916

アンソニパーカーセージが大きくなりVivyが入れなくなりました。
周りだけちゃちゃっとかっておしまいにしました。
そのアンソニーパーカーセージというと

アンソニーPセージ
アンソニーPセージ花穂

こんなに大きくなるとはねぇ。株間1mじゃーだめですわ。
次はもう少し広げてみよう。
花穂もフライングで伸びるものがちょくちょくあります。
この台風でも大丈夫なのでしょうか。

今日のデニムの鉢はこれ

デニム鉢トートバッグ風

トートバッグ風にしてみました。取っ手がないのにトートとはいかに。
土を入れたときの形崩れもなくえぇ感じなんです。
上部の処理がうまくいかない、というか野暮ったい。

だめだこりゃ。次ぎ言ってみよう。


まだやっとんたんか。ほんま執念深いですのぉ。

  1. 2012/09/16(日) 11:05:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<畑のセージ | ホーム | 地域貢献とはなんぞや>>

コメント

わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい!

↑ 最初はこう思ってたんだけど、 これからの台風シーズンで強い風が吹くと枝が折れる被害も出てくるし、  大きくなりすぎたら枝が倒れて困るよね。まあセージくんは蒸れ知らずみたいでいいけれど。 

今日のやさいの時間で「保冷バックにミニ大根の種まき」してました。そのときに上の部分は折り返しされてたよー。(保冷バックの裏のキラキラ面をアブラムシ対策にするためなんだけどね)
もしかしたら参考になるかも。。。

しかし器用やねー、感心するわ。
  1. 2012/09/16(日) 13:33:34 |
  2. URL |
  3. おばっち #-
  4. [ 編集 ]

アンソニーくん

これだけ数があると豪華ですね~
花が咲いたら ホントのお花畑だわ。
またそのときの写真もお願いします。楽しみ~

こりゃまた進化系のトート風ですか。
横にパタッと倒れたりしないんですか?
不思議な厚みだ・・・
でも考えるって大切ですよね。
人間は考える足?葦であるって言うじゃないですか。
考えることができる人は素晴らしいです。
  1. 2012/09/16(日) 20:28:17 |
  2. URL |
  3. 花売り娘 #oyjWsnI.
  4. [ 編集 ]

タンパクでもいい、たおれずに育ってほしい!

ほんま何とか倒れずに花が咲いて欲しいものです。
ちょっと風が吹いても枝が裂けているんですよね。
紐で周りを縛ったほうがいいんですかねぇ。
なんか花芽もひょろひょろと頼りないんですが。
こんなもんですか。
春の植え付けの小さい頃を思い出すとなんか情がわいてきました。
農家の方の話、愛情込めて育ててきましたとかよく聞きますが、
なんとなく気持ちが理解できるような、そんな気がしてきました。
  1. 2012/09/16(日) 22:02:56 |
  2. URL |
  3. みーなぎ #-
  4. [ 編集 ]

とうとうバッグの形で

なんかいいデザインないですかね。
コンテストも10月1日が締め切りなんですよね。
もうネタ尽きた感じで、困ったもんです。

追い込まれるといいアイディアが出るかもしれないし
ご一緒に 出ないかもしれない。

ご協力ありがとうございました。
  1. 2012/09/16(日) 22:12:50 |
  2. URL |
  3. みーなぎ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mienagi.blog.fc2.com/tb.php/41-40671dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
