ハーブのささやき

田んぼでハーブ栽培を始めました。ハーブの声に耳を傾けていますが、まだ何も聞こえてきません。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

畑のセージ

9月18日 くもり 台風の余波が少し残っています。

畑のセージの挿し木が全くのほったらかしでした。
さて

セージの挿し木畑

これなら日本野畑の会のお世話にならなくても数えられます。
枯れたり腐ったりで67本に減りました。
650ほど挿していましたので、ちょうど一割ですね。
これってこの小さいままほっといても冬越えるんですかね。
実験でした。やってみよう。


好き勝手やっとりますで。まだささやきが聞こえないようですな。




  1. 2012/09/18(火) 10:26:54|
  2. ハーブの仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<秋植えおかむらさき | ホーム | 田んぼのハーブ初秋>>

コメント

おセージ言われへん!

生き残り1割、もうちょっとがんばってもらわんとおセージは言われへんな。
どの世界でも弱肉強食で、、、弱いもんから枯れ果てて。
でも雑草みてるとほとんどが強く逞しいのに
セージもラベンダーも雑草見習ってほしいわ。

どれだけ生き残れるのか楽しみー。
  1. 2012/09/18(火) 12:48:12 |
  2. URL |
  3. おばっち #-
  4. [ 編集 ]

弱肉強食

焼肉定食に見えました・・・

しっかり根がはればこのまま冬越しできるんじゃないかな~
まだまだ暖かいしね。

人間が手をかけて作ったものは弱いんです。
だからなおさら手かけて枯れないように責任をとってあげないといけないんです。
と、思うのですが。
結構植物は文句言ってると思うな。
私らに聞こえないだけで・・・
  1. 2012/09/18(火) 13:11:06 |
  2. URL |
  3. 花売り娘 #oyjWsnI.
  4. [ 編集 ]

ささやきは聞かなきゃ聞こえない

おばっち様 花売り娘様

数々のご助言ありがとうございます。
少々耳が痛とうございますが、おっしゃられるとおり育てる者の
責任ですわな。
枯らさない腐らせない努力をしないとね。
まだ、ささやきは聞こえないけど聞ける努力も必要と。
来年は5割で行こう。ダメだこりゃ。
  1. 2012/09/18(火) 15:57:55 |
  2. URL |
  3. みーなぎ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mienagi.blog.fc2.com/tb.php/42-a4490325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
