ハーブのささやき

田んぼでハーブ栽培を始めました。ハーブの声に耳を傾けていますが、まだ何も聞こえてきません。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよやって来る

総社ラベンダーズ第一期入門編その1が半ば終わりました。
田んぼのハーブも枯れそうで枯れなかったもの。
元気だったがいきなり枯れたもの。鳴かず飛ばずでじっとしているもの。
その中でも今編の目玉アンソニーパーカーセージの花穂が大きくなり、
それらしくなってきました。

田んぼのセージ20120924
田んぼのセージ花穂


私にとって、栽培が簡単だとか難しいとかの前にここまで飽きずに
やって来れたこと、それがキセキです。みなみな様のおかげです。
いよいよクライマックスがやってきます。
その前に台風がやってきます。バタバタ茎が裂けていく様子が見えます。
どうなりますか。


ありゃな~んも対策する気ないで。俺らどうしたいんかなあ。


  1. 2012/09/24(月) 16:08:09|
  2. 田んぼニックハーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最後の雄姿か | ホーム | 秋植えおかむらさき>>

コメント

連日の更新だ~

もうすぐアンソニーくんの満開の写真が見れますね。
台風が避けて行ってくれればいいんですけどね~

地植えだと台風対策もできないわ。
こんなに大きくなったらなおさら・・・
うちも倒れると予想されるものがたくさんあります。
台風に向かってみんなで扇風機をまわしましょう!
進路が変わるんちゃう?と、子どものころから思ってます・・・

  1. 2012/09/24(月) 20:32:07 |
  2. URL |
  3. 花売り娘 #oyjWsnI.
  4. [ 編集 ]

台風と共に去りぬ

岡山アンソニーは大阪アンソニーに比べ少しだけ早く花が咲くようです。
それとも日頃のお手入れで冷や汗かいて株元が涼しいからでしょうか(笑)。。。

台風と共に去りぬ、これだけは阻止しないと。

といっても阻止する方法がわからないけど。。。

  1. 2012/09/24(月) 22:00:55 |
  2. URL |
  3. おばっち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mienagi.blog.fc2.com/tb.php/44-61404cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
