ハーブのささやき

田んぼでハーブ栽培を始めました。ハーブの声に耳を傾けていますが、まだ何も聞こえてきません。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仲間が増えました

バッグから面白いものが出てきました。
ツノナスです。
綿摘み体験で井原に出かけたときに持ち帰りました。
おばちゃんが、あんた一つあげるわ、そこに落ちとったわ。だと。
拾ったんかい。と思いながら。頂いてきました。

ツノナス1

フォックスフェイスと言うらしいですが、確かに狐の顔に似ています。

そして花売り娘様から、ハーブいろいろ貰って来ました。
いっぱいあるんですが、一部鉢から引っこ抜いてもらった
ものの処理を頑張らないと思いながら、結局できませんでした。
移管ハーブ

明日早々に頑張ります。
その他いろいろあります。あらためて栽培報告しま~す。
田んぼに庭に面白くなってきましたで。


管理できんと思うな。みなどう思う。うん~


  1. 2012/10/05(金) 22:28:38|
  2. ハーブの仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<人生は楽園となるか | ホーム | ラバンジンの剪定>>

コメント

大丈夫、大丈夫

この子たちも面白いお父さんができたと喜んでいると思いますよ~
総社のひろ~い庭と ひろ~い畑でのびのびと育つことでしょう。

ツノナス、面白い形ですね。
鮮やかな黄色で綺麗だわ。お金が貯まる色ね・・・
  1. 2012/10/05(金) 22:57:17 |
  2. URL |
  3. 花売り娘 #oyjWsnI.
  4. [ 編集 ]

雑草かな?

最初写真見たときに雑草とハーブ貰ってどうするん?と思ったよ。。ごめん。

写真向かって左から名前を教えてほしいんだけど。。。何も知らないおばっちです。

ツノナスにマジックで眼を入れたらもっときつねらしくなりそう!
  1. 2012/10/06(土) 11:37:09 |
  2. URL |
  3. おばっち #-
  4. [ 編集 ]

勉強のため

みーなぎさんに名前を入力してもらいましょう。

書き込みたくてウズウズしますが・・・
  1. 2012/10/06(土) 13:14:16 |
  2. URL |
  3. 花売り娘 #oyjWsnI.
  4. [ 編集 ]

向かって左から

回答する。
グレコマ => セントジョーンズワート => コンフリー => レモングラス
と書いてありました。
今日植えようと思ったのですが、植えられませんでした。
一日伸ばしになっています。まずい。
  1. 2012/10/06(土) 20:29:43 |
  2. URL |
  3. みーなぎ #-
  4. [ 編集 ]

名前をありがとう

庭にグレコマに似た雑草が生えているので、検索して見てみようと思った次第。

ありがとう。
  1. 2012/10/07(日) 20:46:41 |
  2. URL |
  3. おばっち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mienagi.blog.fc2.com/tb.php/49-8d85a238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
