ハーブのささやき

田んぼでハーブ栽培を始めました。ハーブの声に耳を傾けていますが、まだ何も聞こえてきません。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

太陽がまぶしい

10月15日 晴れ
祭りの疲れが出てきました。
備中神楽20121013
備中神楽です。
土曜日はこれの準備、午後6時ごろから飲み上げて日が回った頃には
あまり記憶がありません。
日曜日は子供みこしの警備をやって、8キロほど歩きました。
二日酔いはきついです。

で、久しぶりに田んぼに出かけました。
毎度お馴染みアンソニーパーカーセージです。

APS20121015.jpg


何か変わりましたか。聞くなよ。
ちょっと花が増えたような気がします。まだガクのままのほうが多いです。

報告忘れのグレコマです。

グレコマ20121015

花売り娘さんから頂いたときにはもっと大きな株だったんですが、
どうやって植えるのかよくわからないので、いろいろじり回して
いたらこんなに小さくなりました。すぐ増えると言うことなので
様子を見ます。

これはクラリーセージですか。
違うかもしれません。鑑定お願いします。

クラリーセージ20121015

今年春に種から育てました。12粒蒔きました。
これ1本だけ発芽しました。なのでひょっとして
何かの草を育てているかもしれないのです。
鑑定をよろしくお願いします。


あ~違ってたら捨てられるよ~~。



  1. 2012/10/15(月) 18:24:42|
  2. 田んぼニックハーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<鉢植えおかむらさき | ホーム | 満開間近です>>

コメント

そりゃ、まぶしいさ!

あんまり若くないんだから(お互いに)ハメはずさんよーに。
でも、お祭りはたのしいよね~

グレコマ、あんだけ残ってたら充分です。
腹立つくらい増えますから・・・何度でも散髪したくなります。
写真はたぶんクラリですよね。
ハーブの会のおばちゃまに2度ほど苗をいただきましたが
どーもうちでは嫌だと言って育ってくれません。
種からなんてすごいです。
いい香りがするらしいですね。香水の原料にもなるとか?
と、聞きました。
クラリも大きくなりますね。楽しみです。
  1. 2012/10/15(月) 21:04:36 |
  2. URL |
  3. 花売り娘 #oyjWsnI.
  4. [ 編集 ]

鑑定ありがとうございます

クラリーいい仕事してますか。鉢上が遅かったのか。
あまり大きくなりませんでした。でも安心しました。
種から発芽して大きくなるのは奇跡的なんですね。
枯らさないように増やしていきます。
祭りほんま往生しました。でも今年もう2回あるんです。
のど元過ぎれば。。。。またやっちゃいそうです。
  1. 2012/10/15(月) 22:54:35 |
  2. URL |
  3. みーなぎ #-
  4. [ 編集 ]

ハーブもまぶしーい!

クラリときました。。
  1. 2012/10/16(火) 19:34:35 |
  2. URL |
  3. おばっち #-
  4. [ 編集 ]

いいねぇ~

クラリー
名前の響きがいいんです。それで種を買いました。
  1. 2012/10/16(火) 21:43:55 |
  2. URL |
  3. みーなぎ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mienagi.blog.fc2.com/tb.php/53-2e25b9b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
