ハーブのささやき

田んぼでハーブ栽培を始めました。ハーブの声に耳を傾けていますが、まだ何も聞こえてきません。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

成功?

今日は強風、おまけに気温が低いのか。寒いぞ。
明日はもっと寒そうだぞ。
これらはどうすりゃいいんだ。

挿し木アラビアンナイト

アラビアンナイトの挿し木です。
もう1ヶ月以上なります。これは根が出てるんでしょうかねぇ。
発泡スチロールは夢百姓さんがやっていたのでパクリました。

そして...

挿し木プロバンスブルー

プロバンスブルーの挿し木です。2週間くらいなります。
これはどうなるか分かりません。

さらに...

挿し木おかむらさき

おかむらさきの挿し木です。2ヶ月くらいになります。
枯れてるのか根付いているのかよーわかん状態です。

これから寒くなるんだけど、屋外のほっちらかしでええんだろうか。
さっぱり分からん。




まぁそんなもんでしょう。頼むー枯らさんでくれー!


  1. 2012/11/01(木) 18:17:17|
  2. ハーブの仲間たち
  3. | コメント:3
<<まだあるよ | ホーム | デジカメ交代>>

コメント

うぉ~~

いいね!しちゃったよ。
すんごい数の挿し木なんで 思わずv-218

しっかり育ててちょーだいね。
花摘みに行きますから~
  1. 2012/11/01(木) 21:59:11 |
  2. URL |
  3. 花売り娘 #oyjWsnI.
  4. [ 編集 ]

い~よ~

拍手!しちゃったよ。
家が近かったらパクリに行くのに。
アイデアだけパクッちゃお。。。
  1. 2012/11/02(金) 21:48:50 |
  2. URL |
  3. おばっち #-
  4. [ 編集 ]

やっちゃったよ

とにかく剪定したら挿し木これがライフワークになりつつあります。
切ったら挿す理屈抜きです。駄目だったら時期を変えて、土を変えてまた挿す。
挿す目的は特にない。増えたら楽しい。無いよりいい。そんなもんです。
春になったらまた挿しますで。
  1. 2012/11/02(金) 23:45:10 |
  2. URL |
  3. みーなぎ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

