ハーブのささやき

田んぼでハーブ栽培を始めました。ハーブの声に耳を傾けていますが、まだ何も聞こえてきません。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒いぞ~

暑い暑いと言っていたのは誰だ!11月に入って一気に寒い、あ~寒い。
ところでいろいろヘボ用をこなしていたらブログの更新ほったらかしでした。
久しぶりに田んぼに行ってきました。

アンソニー君は

アンソニーパーカーセージ20121106

ガクが残っています。花もまだ咲いています。

剪定したアラビアンナイトは

アラビアンナイト20121106
アラビアンナイト新芽20121106

新芽が出てきています。

オールドイングリッシュの幼苗は

田んぼのオールドイングリッシュ20121106

今年の春に種から育てたものです。植えつけて1ヶ月ほどたちました。
枯れるかもね。

そしてーおかむらさきは

田んぼのおかむらさき20121106

大きくなるでもなく枯れるでもなく、じっとしております。
葉っぱはプチッとしております。
このままがんばってもらいたいです。



がっばたるんで雨よけ直してくれー風吹いたらうるさいでー。

  1. 2012/11/06(火) 10:18:04|
  2. 田んぼニックハーブ
  3. | コメント:7
<<言うはきよし | ホーム | まだあるよ>>

コメント

安心しました

よそ様のおかむらさきをみると
うちのと変わらないので 安心します。
なので時々アップお願いしますね~
  1. 2012/11/06(火) 13:04:22 |
  2. URL |
  3. 花売り娘 #oyjWsnI.
  4. [ 編集 ]

心配になりました

よそ様のおかむらさきをみると
みんなのは新芽が出てきているので
心配になりますが、時々アップお願いします。
うちのおかむらさきは大器晩成かな。

我が家のアンソニーは昨日からの雨でますます
お行儀悪く横に広がってしまいました。
  1. 2012/11/06(火) 17:12:25 |
  2. URL |
  3. おばっち #-
  4. [ 編集 ]

こっちの水はあ~まくない!

花売り娘さん
今ごろ師匠が言ってますよ。
同じに見えるだろうけど、こっちは枯れるなって。
師匠には別物に見えてるかもよ。
こっちってどっち。
あ~怖い怖い。
  1. 2012/11/06(火) 19:30:22 |
  2. URL |
  3. みーなぎ #-
  4. [ 編集 ]

あっちの水はか~らくない?

おばっちさん
よくみましたねぇ~。
うちのおかむらさきは下から新芽が出てるんですよ。
師匠はまあ大丈夫と言っていますが、ほんとは心配なんですよ。
もっともっとじっとしていて欲しいのです。
有機石灰が指定された量の半分なんでその影響もあるかもね。
それと1回ドバっと雨に当ててますからねー。
真因未だわからずです。
  1. 2012/11/06(火) 19:39:20 |
  2. URL |
  3. みーなぎ #-
  4. [ 編集 ]

新芽が?

新芽が出ちゃいけないのね?
うちのはどうだったかな・・・
まだまだ観察が足りないようです。
師匠に見えないように写真を小さくしてあるんですが・・・(汗)
  1. 2012/11/06(火) 23:12:33 |
  2. URL |
  3. 花売り娘 #oyjWsnI.
  4. [ 編集 ]

新芽?

うちも根元から出てきたけど?
種の保存の法則で出てきたんだろうと勝手に納得。
  1. 2012/11/07(水) 00:05:16 |
  2. URL |
  3. しゃむ #-
  4. [ 編集 ]

出るものは出る

新芽がでちゃだめと言うことではないみたいです。
師匠も大丈夫と言っていました。ただ素人的に今この時期に
新芽が伸びてもしょうがないような気がしていて、
それだったら中途半端にひょこひょこ芽が出るよりじっとしてて
もらいたかっただけです。願望です。
なーんもわかってないので、ちょっと変化があると気になってしょうがない。
最も子育てに失敗するパターンでございます。
  1. 2012/11/07(水) 06:50:00 |
  2. URL |
  3. みーなぎ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

