ハーブのささやき

田んぼでハーブ栽培を始めました。ハーブの声に耳を傾けていますが、まだ何も聞こえてきません。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

言うはきよし

小雨はれ曇はれ小雨 はっきりしない1日でした。

これはうちの休耕田です。
去年は3回ほど草刈しました。

耕作放棄農地その2とトラクター

5月には草が伸びてきたのでトラクターで耕しました。

耕作放棄地その2耕す

そしてご近所さんと同じになった。
でも近隣の田んぼは稲作の田植えが始まります。

うちの場合はといいますと、代かきするところまでは同じ。
そこからが違います。
代かき後からからの日干しにし、生えてきた草はVIVyで刈り取る。
そして水はけの良い田んぼにしてみよう思っていました。
この計画もトラクターの調子が悪くなり、ごたごたやってる間に
草が伸びて耕した田んぼには草刈にも入れず結果こうなりました。

耕作放棄地の草20121106

結局、草栽培の実験で終わりました。
ご近所さま大変ご迷惑をお掛けしました。



あぁ~やっちゃったよ。言うはやすしだな。


  1. 2012/11/08(木) 19:41:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<なんか出来たどー | ホーム | 寒いぞ~>>

コメント

永遠の悩み、にっくきクサッチ!

草を機械で耕すと草が養分となり余計に草が生えるんよねー。
耕した後、水入れとけばなんとかなったんちゃうん??
後の祭りやけどね。

枯れてきた草におしおき、一気に燃やすことができれば言うことなしなんだけどー。
その草でいろんな草文字でもして遊ぶかな!
  1. 2012/11/08(木) 20:23:33 |
  2. URL |
  3. おばっち #-
  4. [ 編集 ]

えらい実験しとったんやね~

トラクターや草刈り機・・・よく調子が悪くなるんですよ。
必要なときにね・・・
で、ここには何を植えるのかな?
楽しみです。
  1. 2012/11/08(木) 22:23:59 |
  2. URL |
  3. 花売り娘 #oyjWsnI.
  4. [ 編集 ]

心が草る

おばっちさん
さすがいいとこ突っついてきますねぇ~。
一気に火つけたろか思ってます。
これで気が晴れるかも。消防署が飛んで来たら
どうしようか。
そのときはそのとき。
  1. 2012/11/09(金) 09:56:46 |
  2. URL |
  3. みーなぎ #-
  4. [ 編集 ]

いまのところは...

花売り娘さん
ミントです。ミント。一面のミント畑。
適当に収穫して草が生えてきたら、
草と一緒に刈り込んでします。
どうかなこのアホなやり方。
また言うただけになりそうです。
  1. 2012/11/09(金) 10:00:44 |
  2. URL |
  3. みーなぎ #-
  4. [ 編集 ]

あーそうかぁ

前にチラッと言ってましたね。
いいアイデアです。草刈りするとミントの香りが・・・ですね。

『いいね』をあげたいです^^
  1. 2012/11/09(金) 10:28:15 |
  2. URL |
  3. 花売り娘 #oyjWsnI.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mienagi.blog.fc2.com/tb.php/64-cd9dd42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
