ハーブのささやき

田んぼでハーブ栽培を始めました。ハーブの声に耳を傾けていますが、まだ何も聞こえてきません。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんやかんや

郵便局でこんなん見つけました。

パッションフルーツ

パッションフルーツだそうだ。確か外の花壇に置いてあったように
思います。寒いので中に入れてもらったのか。
果物トケイソウとも書いてあった。これもトケイソウか。実がなる
ので果物となってるのか。ほぉ~。


タンジンの地上部が枯れてきました。

タンジン

親2株と挿し木の28本です。来年は地植えにします。
春まで枯れないでもらいたいものです。
育成状態にもよるそうですが、-10℃位までなら大丈夫
らしいです。でも念のため屋内に避難します。


おなじみデニムの鉢。

デニム鉢とビオラ

またビオラを植えました。いっぱいあるので。


もうひとつ

デニム7角鉢とビオラ

7角形です。実は花売り娘さんとこにお世話になった浪花の
刺繍祭りに参考出品する予定のものでした。
裁断は出来ていたのですが縫うのが間に合わず断念しました。



田んぼのセージがなんか言うとります。見に行ってやってな。

  1. 2012/11/21(水) 19:07:03|
  2. ハーブの仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<待ちきれない | ホーム | 今日は暑いぞ>>

コメント

パッションフルーツだぁ!

みのもんたのせいで花売り場がこのパッションフルーツ争奪戦で
大変なことになったのを思いだしました。
メディアの力ってすごいわね~
そう、みーなぎさんメディアですよ。
タンジン、うちのはもっと茶色だわ~ なんか怖いかも・・・
ミニ温室には入れてますけど、初めてのものは不安ですな。

7角形の鉢、かわいーかも。
上の短いのが外にちょこっと広がるのがいいですね。
どんどん宣伝してくださいね。誰かが見てるぞ~
  1. 2012/11/21(水) 20:39:59 |
  2. URL |
  3. 花売り娘 #oyjWsnI.
  4. [ 編集 ]

かなり断定的で

みのもんたも大変ですなー。オイルショックなみの騒ぎでしたか。どうせフルーツになんかの効能があるかゴーヤみたくグリーンカーテンで酷暑対策にでしょう。ワインやトマトもなんやかんや売り切れます。ブームが去って経営がおかしくなった会社もあるらしい。そこもまたスバッ!とやってみたらいいのにねぇ~。こうやればつぶれますって。うちはもう時間の問題なので多いに歓迎ですけど。
  1. 2012/11/22(木) 04:57:05 |
  2. URL |
  3. みーなぎ #-
  4. [ 編集 ]

ん?

>うちはもう時間の問題なので大いに歓迎ですけど????
諦めたらアカンで?諦めた時点で終わりでっせ。
とりあえず悪あがきしまひょ?
と軽率なことを言ってみる。。。
暇な時にでも、ナポレオン・ヒル著の思考は実現する。読んでみてね?
分厚い本ですけど、面白いですよ。
近所になかったら言うてください。貸したげる。
  1. 2012/11/22(木) 09:20:37 |
  2. URL |
  3. しゃむ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとです

そうですね。行き詰ったらちょっとチャンネル変えてみるのがいいですね。
暇はいっぱいありますんで。またA-->Zで調べてみます。いきなりキンドル
になってるかも。
  1. 2012/11/22(木) 12:17:12 |
  2. URL |
  3. みーなぎ #-
  4. [ 編集 ]

うーん (。-_-。)

>うちはもう時間の問題なので大いに歓迎ですけど????
なんのことかよくわからないから、いい加減なことは言えないけれど、
  解離性とん足になりそーなん?? みーちゃんには関係のないびょうーきのような、、、。
  日々いろいろ考えてがんばってるやん。( ゚ー゚)ノ)"
  とりあえずは「おしん」になって様子見やね。。。
 
 7角形の鉢デニム、よく考えつくし、それを実現するみーちゃんはすごいなー。
 田んぼのセージが倒れそ〜なん??
  1. 2012/11/22(木) 13:21:08 |
  2. URL |
  3. おばっち #-
  4. [ 編集 ]

如実知見

うんうん。
悩んだときは、如実知見って白紙の目で客観的に物事を見るといいかもしれませんね。
諸行無常・諸法無我です。
時間がおありの時に仏教のお勉強すると楽になりますよん♪
最初はありのままの自分を見せつけられて苦しいけど・・・・汗
  1. 2012/11/22(木) 14:43:44 |
  2. URL |
  3. しゃむ #-
  4. [ 編集 ]

田んぼのセージと

いろいろやってたらちょっと疲れまして。もう復活しました。
そこは心も体も早いんです。元来ほっときゃ治るたちなんで。
田んぼのセージは頑張りますで。霜でも降りないと枯れそうに
ありません。枯れるのが楽しみにしてるのもバカな話ですが..。
  1. 2012/11/23(金) 11:08:39 |
  2. URL |
  3. みーなぎ #-
  4. [ 編集 ]

あの刺繍の写真が

諸行無常は聞いたことあります。平家物語に出てきます。あれですね。
とりあえず浪花の刺繍祭りでおばっちさんが撮って来てくれた般若心経
の刺繍を壁紙にして眺めて見ます。なんかかんかひらめくかもしれない。
  1. 2012/11/23(金) 11:16:45 |
  2. URL |
  3. みーなぎ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mienagi.blog.fc2.com/tb.php/68-b7e4cf6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
