ハーブのささやき

田んぼでハーブ栽培を始めました。ハーブの声に耳を傾けていますが、まだ何も聞こえてきません。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田んぼの土のうをデニム仕立て

田んぼの土のう栽培のコストが気になってきました。
500株植え込もうとすると結構かかります。

何か良い考えをお持ちの方お知恵を貸してくだ
さいませ。

かくして土のうの開発にとりかかりました。
じゃーん

29_水遣り-ビジュアルOK


デニム生地をダイソーで暴風ネットをダイキで買ってき
て、座布団カバーみたいに縫っただけです。
ミシンなんぞ40年ぶりに使いました。下糸とって、えぇ
ーとそれからそれから。縫うまで時間のかかることかかる
こと。

3_デニム土のう完成ー表


改良の余地はたくさんあります。他業種の方を巻き込む
必要もありそうです。

とりあえず今回のねらいは

・土のう袋がいらない
・デニムのカバー掛けなし
・マルチ押さえがいらない
・草刈のときデニムカバーの端がめくれ上がらない

などなど

しかしながらトータルでコストが下がるのかは全く
の未知数です。
ちゃんと育ってなんぼ。生産性がどれくらい上がる
かがすべて。
たぶん長い道のりとなりましょう。

挿し木したセージの苗1


おーいみんなぁ~よく見とけよ、来年はあれに植え
られるかもしんねーとよぉ。

スポンサーサイト
  1. 2012/07/25(水) 22:26:19|
  2. 田んぼニックハーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タンジンも育てました | ホーム | なんとなくワイルド>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mienagi.blog.fc2.com/tb.php/7-e923a2b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
