ハーブのささやき

田んぼでハーブ栽培を始めました。ハーブの声に耳を傾けていますが、まだ何も聞こえてきません。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引越し最終便

ラベンダーの苗もあちこちに散乱してたもの回収し屋内に入れます。
屋外でもいいんでしょうけど。

ラベンダーの苗各種2

今春種からそだったものです。
オールドイングリッシュ、マンステッド、ヒドコート、トルー
それとHCに売ってたサカタのタネのラベンダーっていうやつ。
品種不明。サカタさんに聞く勇気はない。

であと最後はこれです。

セントジョンズワート

ムーちゃんから貰ったセントジョーンズワートです。
セントチヒロワープではない。そんなこと誰も聞いてない。
癒しのハーブらしいので大切にし増殖します。



また増やすんかっ!

  1. 2012/12/02(日) 10:07:43|
  2. ハーブの仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<枯れたど~ | ホーム | 棚卸しかっ!>>

コメント

立派!

セントチヒロワープが元気じゃないですか~~www
青々としてしっかりした株になりましたね(^^
もう安心だーっ
ユバーバも安心してまかせられるわ。
  1. 2012/12/02(日) 17:03:50 |
  2. URL |
  3. ユバーバ #oyjWsnI.
  4. [ 編集 ]

ハーブ苗のカオナシ&かみ隠しにならないよーに。
ゼニーバは安心してられません。
  1. 2012/12/02(日) 21:42:48 |
  2. URL |
  3. ゼニーバ #-
  4. [ 編集 ]

越冬は初めて

湯屋あたりからたくさんのコメントありがとうございます。
春まで頑張るぞー!今年は寒いらしい。
北の大地に比べればカリフォルニアサンぎらぎらって
ところでしょうけど。たまにー5℃くらいまで行きますからねー。
完全凍結です。逆に雪降ってるとあったかいような気がします。
一冬の経験。さーどうなりますか。
  1. 2012/12/02(日) 22:05:26 |
  2. URL |
  3. カマジイ #-
  4. [ 編集 ]

もう誰がだれやら・・・・

きちゃまらっ!誰が誰やらわかんない;;
これがわかるのはみーちゃんだけだな。。。ログ見られるし・・・。

さて、セントジョーンズワート君、抗鬱に聞くそうですぉ。
すでに抗鬱薬飲んでる人には禁忌ですけどね。
ってことで、枯れそうだったので、まとめて6ポット買わないといけない通販店でいろいろ仕入れたのですb
まだ増やすんかー?
 「フィーバーフュー 9cmポット」
----------
 「アップルミント 9cmポット」
----------
 「ワイルドストロベリー(赤実) 9cmポット」
----------
 「キャンディーミント 9cmポット」
----------
 「セントジョンズワート 9cmポット」
----------
 「ジャーマンカモミール 9cmポット」
----------
 「ケンタッキーカーネルミント 9cmポット」
ジャーマンも消えたので買っちゃったのですb
  1. 2012/12/03(月) 09:55:23 |
  2. URL |
  3. しゃむ #-
  4. [ 編集 ]

しゃむさん(汗)

もってーねぇ~~
春まで待てばケンタッキー以外全部そろうのに~~
待てない人なのね(^^:
6ポットって・・・7ポット買ってるし~~
  1. 2012/12/03(月) 11:11:23 |
  2. URL |
  3. 花売り娘 #oyjWsnI.
  4. [ 編集 ]

ん?

もってーねぇ~ってモッタイナイってことだったのね?
理解するまで1日かかっちゃった^^;
ケンタッキーは増えたら送ります。
Laceyblueさんとこでも耐寒性抜群って書いてたから大丈夫でしょw
  1. 2012/12/04(火) 09:45:26 |
  2. URL |
  3. しゃむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mienagi.blog.fc2.com/tb.php/71-5a690c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
