ハーブのささやき

田んぼでハーブ栽培を始めました。ハーブの声に耳を傾けていますが、まだ何も聞こえてきません。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

衝動買い?

バケツを買って来いとのことで、HCにそそくさと出発。
お買い得コーナーなるもの発見。つい買ってしまいました。

HCの買得ハーブ

アメジストセージ 5ポット
ローズマリーべネンデンブルー 4ポット
オレガノ 2ポット

私の知識でハーブと思われるもの全ポット買いました。
しめて330円です。タバコ1箱より安い。
ちまたではデフレ対策とか騒いでいるけど素人にはよーわからん。
さーて冬じたく冬ジタク。




また買ってきたで、懲りないバカ。バケツは買ったんかー。

  1. 2012/12/20(木) 09:44:18|
  2. ハーブの仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<これも使えーと | ホーム | 第二幕が始まるか>>

コメント

私も!

と言いたいところですけど、もう置く場所がないっ。
救出してあげたい苗がHCには一杯。。
センティヴィア980円で売ってたわ。
ダメになりそうな感じになってた
  1. 2012/12/20(木) 13:21:00 |
  2. URL |
  3. しゃむ #-
  4. [ 編集 ]

助けてー

しゃむさん
救出かぁ。いい口実ですね。それいただきます。
で~今日はプリンターの用紙を買いにHCまで行くと、ラバンジンのグロッソが
見切りコーナーに8株あったよ。またまた30円/株。全部買っても用紙より安いで。
後ろ髪引かれながら帰ってきました。
  1. 2012/12/20(木) 20:06:11 |
  2. URL |
  3. みーなぎ #-
  4. [ 編集 ]

ささやくのです

HCで見つけた時・・・ハーブがみーなぎさんにもささやいてたでしょ?
聞こえないようでちゃーんと聞こえてるんですよ。
だからいっぱいハーブ苗が増えて どえりゃーことになるんです。
私もほしーぃ。
あぁ、でも今年はもう我慢、我慢・・・
HCなんて行きたくなーい!でも、行きたい・・・
  1. 2012/12/20(木) 20:58:14 |
  2. URL |
  3. 花売り娘~ #oyjWsnI.
  4. [ 編集 ]

ささやいたんですかねぇ

やっとハーブとの会話ができるんですかねぇ。いやまだ早い。
この場合だと悪魔のささやきに聞こえるんですが。
買えぇ~買えぇ~。連れて帰れ~。怖!
ほんまどえれーことのなりますな。
ささやきが聞こえるのも良し悪しかな。
  1. 2012/12/20(木) 21:35:15 |
  2. URL |
  3. みーなぎ #-
  4. [ 編集 ]

見切りのグロッソって

らべんだぁ って書いてる札付きかな?
  1. 2012/12/20(木) 23:10:13 |
  2. URL |
  3. しゃむ #-
  4. [ 編集 ]

240円の投資しようか

しゃむさん
ラベンダーグロッソって札が付いていましたんで、
ラバンジン系のグロッソラベンダーだと思うんです。
秘かに明日買ってこようかと。あっ!内緒だったのに。
  1. 2012/12/20(木) 23:38:21 |
  2. URL |
  3. みーなぎ #-
  4. [ 編集 ]

にゃるほど。

「らべんだぁ」って札がついているのは、うちにもあるのです。
他のグロッソとなんか違うんです。。。
秘かに救出してきてくださいw
  1. 2012/12/21(金) 10:51:24 |
  2. URL |
  3. しゃむ #-
  4. [ 編集 ]

ちっくしょー

しゃむさん、たぶん普通のグロッソだと思います。
残念!HCに今日立ち寄ったら、う~売れてました。
グロッソは何処いずこに~~。
今時期に誰が買うんですかね。あのとき後ろ髪引かれたんですよ。
ひょっとしてハーブの怖~いささやきが聞こえるようになったのか。
悔しいので他の系列店回ろうかな。
  1. 2012/12/21(金) 20:14:39 |
  2. URL |
  3. みーなぎ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mienagi.blog.fc2.com/tb.php/75-da8c46e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
