ハーブのささやき

田んぼでハーブ栽培を始めました。ハーブの声に耳を傾けていますが、まだ何も聞こえてきません。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これも使えーと

高梁紅茶の件から高梁市松原にも足しげく通うようになりまして...
この丘陵地にラベンダー植えることになりました。というより並べる
ことになりそうです。

丘陵地_1_IN松原

こっちもどうぞと言われて隣を見ると一面のクローバー畑です。

丘陵地_2_IN松原

どちらも親父さんがなくなられてから8年の間草刈だけしていたそうです。
耕作放棄地と呼ぶには恐れ多い、耕作待機地と呼ぶにふさわしい管理ぶりです。
岩部師匠が草刈り続けているとそのうち芝みたいになるよと言っていたのですが、
その通りです。
まずはセージかなと思っていますが、来年は手が付けれないかな。



やれやれバカには付き合えませんです。


  1. 2012/12/20(木) 21:13:42|
  2. 田んぼニックハーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日も無事目が覚めました | ホーム | 衝動買い?>>

コメント

今日は頑張りますな~

ここにもラベンダーを?
一体どーなってるんだ~?
体力もつんでしょうか・・・優しい私は心配ですわ。
  1. 2012/12/20(木) 22:31:31 |
  2. URL |
  3. 花売り娘~ #oyjWsnI.
  4. [ 編集 ]

ほんまどうなってるんでしょう

花売り娘さん
花火みたくドカーンと...
その後は知らん。と言うのが多いのでございます。
なんか見えてきましたらご報告申し上げます。
そして一面に咲きほこった暁にはご招待いたします..ョ。
  1. 2012/12/20(木) 23:03:47 |
  2. URL |
  3. みーなぎ #-
  4. [ 編集 ]

市の観光課に応援を頼みましょうよ。あかんのかなー?

同じく心配な心優しい「みーなぎ応援し隊」より
  1. 2012/12/22(土) 16:10:49 |
  2. URL |
  3. おばっち #-
  4. [ 編集 ]

そうですよね

おばっちさん
そろそろ一人じゃー無理かなと思い始めている無計画人です。
今はいろいろ試しながら計算ではなく身をもってスケール感を養う
ときかなと思ってるところです。
困ったときはおばっちさんがPJで飛んで来てくれると信じていま~す。
  1. 2012/12/22(土) 18:22:17 |
  2. URL |
  3. みーなぎ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mienagi.blog.fc2.com/tb.php/76-41bb8bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
