ハーブのささやき

田んぼでハーブ栽培を始めました。ハーブの声に耳を傾けていますが、まだ何も聞こえてきません。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう冬眠します

田んぼの畝たてです。明日は雨、今年最後のチャンスです。
晴れの日が4日ほど続いたので、たぶんいけるはず。

田んぼの畝たて

意気揚々と始めましたが、まだ土が乾いていない。
トラクターのローターカバーが跳ね上がらないので、
仕方なく車軸管理機に畝たて機をつけて這いずりまわりました。
動きゃしねー。手痛ーい。腕痛ーい。腰痛ーい。管理機がほしーい。
でもFBでムーちゃんに遊んでもらいながら、頑張ったじぇ~。
いい修行になりました。

山の夕日

終わった頃には夕方です。5時間かかりました。ふゥー。
ちょっと低いが、山もアーベントロートです。
今度は畝を固めて歩かないといけません。
岩部式畝叩きツールでやるか。スコップで叩くか。
またいい修行になります。修行したい方は一緒にどうぞ。


ちゃんとやれよ。俺ら枯れるのいやだでよ。





  1. 2012/12/27(木) 19:14:38|
  2. 田んぼニックハーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雪じゃー | ホーム | 本命がなんと>>

コメント

まじめにやっとる~

燃える男の赤いトラクタ~♪ですね(^^
こんな修行をしてたとは・・・
なんかスケールがデカくなりましたねぇ。
哲也も旭もびっくりよ。
私も畝を高くしなきゃ・・・
あ~~帳簿はどーするんじゃ(泣)
  1. 2012/12/27(木) 20:45:36 |
  2. URL |
  3. 花売り娘 #oyjWsnI.
  4. [ 編集 ]

どうもです

花売り娘さん
こんなに畝立ててどうすんじゃー。ほんま無計画にもほどがあります。
株間1.5mぐらいで植えても相当植えられます。
体いてーよ。明日がこわーい。燃え過ぎ燃え尽きそうです。
よっしゃ!明日行けるとこまで畝叩きやりまっせ。
またFBで遊ぼ。
  1. 2012/12/27(木) 21:24:32 |
  2. URL |
  3. みーなぎ #-
  4. [ 編集 ]

すごい!

老体にムチ打って頑張ってるねー。今年の雨降りにはほんと泣かされるで。

アーベントロートもモルゲンロートもすごい山が赤く染まって見とれるらしいですね。
(私は写真でしか見たことがないので、、、)
綺麗な山を見て今日の疲れ少しは癒されたかな。
明日もがんばるのー?年末に寝込むん違う?
  1. 2012/12/27(木) 23:00:34 |
  2. URL |
  3. おばっち #-
  4. [ 編集 ]

やってしまいました

また明日も雨です。午前中は曇りだったんですが、さっきの予報で
朝から雨に変わりました。畝たたきは来年ですね。
もう体ボロボロなんですわ~。今年は畑はおしまい。また来年。
今年はアンソニー君の年でした。加えて来年はラベンダーで盛り上がりましょう。

  1. 2012/12/27(木) 23:20:16 |
  2. URL |
  3. みーなぎ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mienagi.blog.fc2.com/tb.php/82-a754973f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
