ハーブのささやき

田んぼでハーブ栽培を始めました。ハーブの声に耳を傾けていますが、まだ何も聞こえてきません。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だんまりの2年生セージ

田んぼの土のう栽培のアンソニーパーカーセージもようやく新芽が出て
大きく成長しています。

土のう栽培APS_2年生

20株中15株から新芽がでました。
あと5本もこれから出るかもしれない。
新芽が出てからの2年生セージは勢いよく成長しています。
とにかく新芽の数が多い。


鉢植えの2年生もがんばっています。

冬越しはローズマリアさんから教えていただいた方法でして。

鉢植えAPS冬越し

畑に鉢ごと埋めてバーグ堆肥で表面を覆っておきました。

4月の初めに新芽が出始めて

鉢植えAPS新芽

1ヶ月も経つとこうなって

鉢植えAPS_2年生

今では鉢植えなのにどこまで大きくなるんだって感です。あ~写真がないなぁ。


  1. 2013/06/04(火) 20:54:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ラバンジンふたつ + | ホーム | どうもです>>

コメント

あのう、鉢植えやったら成長が遅くなるん??

うちの露地アンソニー、もう花が咲くん。栽培主と一緒で狂い咲き!
  1. 2013/06/04(火) 22:15:25 |
  2. URL |
  3. おばっち #-
  4. [ 編集 ]

うちのアンソニーは花なんてまだまだよ~
去年、みーちゃんからいただいたものだけど・・・
大阪は暖かいからなんかな?

みーちゃんとこのはアップした写真より成長してるんだもんね?
  1. 2013/06/05(水) 00:25:46 |
  2. URL |
  3. 花売り娘 #oyjWsnI.
  4. [ 編集 ]

キャンディ・キャンディ

アンソニーはバラの花でしょって後ろでボケかましているオバサンは無視!
アルバートさんもいたよなぁ.....もうええからお黙り!
鉢植えのほうが早く芽が出て成長も早いかな。でも田んぼの土のう栽培も
追い上げが激しくもう追いつきそうです。でも花芽はついてないよ。
たぶん8月になると1つか2つできるくらいなぁ。
大阪は早いですね。おかむらさきも花咲いてるんでしょ。
総社はやっと花穂が出揃ったぐらいでちゅ。そうそうタコ足にしてやらないと。
  1. 2013/06/05(水) 22:58:35 |
  2. URL |
  3. みーなぎ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mienagi.blog.fc2.com/tb.php/92-c3c87392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
