ハーブのささやき

田んぼでハーブ栽培を始めました。ハーブの声に耳を傾けていますが、まだ何も聞こえてきません。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラバンジンふたつ +

田んぼの土のう栽培

アラビアンナイトです。花穂がいっぱい立っています。

アラビアンナイト130605

ラバンジンは強いなーと感心します。剪定以外何もしてません。放置!です。


プロバンスブルーです。

プロバンスブルー130605

枝がバキっと根元から裂けています。タコ足もどきの剪定にしてしまったからなのか。


オールドイングリッシュです。

オールドイングリッシュ130605

すぐ枯れると思いきや5本とも生き残っています。
昨年春に種から育てたものです。育てたといっても種まいて水かけただけ。
花穂は15本くらいです。


次回は秋植えと春植えのおかむらさきのその後です。期待しないでください。
キタイシテナイョ






  1. 2013/06/05(水) 23:23:42|
  2. 田んぼニックハーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<おかむらさきのその後 | ホーム | だんまりの2年生セージ>>

コメント

キャンディ・キャンディ

おとなっぽいテリーもいました。もうええか・・・
ラバンジン強いですよね~
うちのセビリアンも何もしてないけどすごい勢いです。
10株とも超元気・・・でも油断しちゃいけないんでしょうね。
セビリアンはおかむらさきより花が咲くのがだいぶ遅いみたいですね。
まだ蕾に色もついてません。
長く楽しめそうです。
  1. 2013/06/06(木) 00:12:22 |
  2. URL |
  3. 花売り娘 #oyjWsnI.
  4. [ 編集 ]

ラバンジンは強い! まるでヤバンジンやね。
覚えておこ(^_-)-☆
みーちゃん家もラベンダー長ーい間楽しめるね。
  1. 2013/06/06(木) 20:46:46 |
  2. URL |
  3. おばっち #-
  4. [ 編集 ]

アニーも

花売り娘さん
今春は師匠からセビリアンの剛の株をわけていただいて
植えました。楽しみです。
それと春植えのオカムラサキは枯れそうになって、また下から新芽
がではじめて復活しそうです。
イングリッシュは大変ですなぁ。
むーちゃんちのドームピンクや長崎は大変元気そうですね。
咲いたら教えてちょ。
  1. 2013/06/09(日) 07:40:59 |
  2. URL |
  3. みーなぎ #-
  4. [ 編集 ]

咲いても枯れても

おばっちさん
ラベンダーは手間かかるので開花もそうだけど、いろんな意味で楽しめます。
枯れるのが前提でやってますから、その時がいつ来るか、今じゃないと思うけど。
  1. 2013/06/09(日) 23:12:56 |
  2. URL |
  3. みーなぎ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mienagi.blog.fc2.com/tb.php/93-e13b0ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
