ハーブのささやき

田んぼでハーブ栽培を始めました。ハーブの声に耳を傾けていますが、まだ何も聞こえてきません。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復活と言ったものの

7月になりました。

かぐら街道のアジサイ

なかなかブログも更新できません。

田んぼのハーブたちはどうなってる....かなっと。

田んぼのセージ20130702

やはり草畑化しております。
よーく見てください。濃い緑のとことがセージです。

ガーデンセージ20130702

ガーデンセージです。


パイナップルセージ20130702

パイナップルセージどえす。


ポックセージ20130702

ポックセージでしゅ。


アンソニーパーカーセージ20130702

アンソニーパーカーセージで~す。

モグラが這い回って畝を壊してしまうのです。


ラベンダーもあります。

ラバンジン20130702

アラビアンナイトとプロバンスブルーです。
よく似ているので見分けがつきません。

手前の雑草のごとく伸び上がっているのがオールドイングリッシュです。

おかむらさきはただいま草に埋もれているので見られません。

なんじゃそりゃ。 以上







  1. 2013/07/02(火) 20:08:53|
  2. 田んぼニックハーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<パイナップルの危機 | ホーム | タンジンもあった>>

コメント

おぉ~っ!

ガーデンセージ(コモンセージ)立派に育ってるじゃないですかぁ。
収穫しに行きたいわー。
うちのはあんまり大きくならないんだもの・・・
役に立ちますよ。
  1. 2013/07/02(火) 20:52:20 |
  2. URL |
  3. 花売り娘 #oyjWsnI.
  4. [ 編集 ]

実に面白い!

セージと言えどもいろいろな顔があるんやね。
色とか葉っぱの形とか全部違うね。
  1. 2013/07/02(火) 21:30:06 |
  2. URL |
  3. おばっち #-
  4. [ 編集 ]

収穫してぇ~

花売り娘さん
コモンセージ収穫してーてー
種からの育ちなので雑種かもしれないけど。
よかったらどうぞどうぞ。
どの辺りから切ればいいか教えてくれればばっさり切って
乾燥しておきますよ。おっと乾燥のやり方も教えて下さい。
  1. 2013/07/04(木) 20:30:38 |
  2. URL |
  3. みーなぎ #-
  4. [ 編集 ]

立派に育っていますね~

立派に大きく育ってきましたね~
楽しみになってきましたね!
雑草取りは大変だけど頑張りましょうね。
熱中症にはご用心ですよ。
  1. 2013/07/04(木) 20:37:10 |
  2. URL |
  3. ラベンダーおばさん #-
  4. [ 編集 ]

親子田

おばっちさん
とりあえずいろいろ植えてますけど最終形は来年
パイナップルセージとアメジストセージを外周に植えて輪郭をとり、
その真ん中をアンソニーパーカーセージで埋める予定です。
残念なことに今まで予定通りに行った事はありません。
  1. 2013/07/04(木) 20:41:50 |
  2. URL |
  3. みーなぎ #-
  4. [ 編集 ]

やっつけ仕事でして

ラベンダーおばさん様
明日土曜日は草刈、日曜には剪定をやって
とりあえず体裁を整える。
セージに追いまくられる日々でございます。
何とかチキンレースから離脱しないと。
あせる汗る。
  1. 2013/07/05(金) 21:26:54 |
  2. URL |
  3. みーなぎ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mienagi.blog.fc2.com/tb.php/96-33fa92b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
